便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

Apple Watch Series 7のケースサイズは41mmと45mmで確定だろう(たぶん)

ARにヒントがあった! あなたはAppleイベント楽しみましたか? 私は体力的に起きていられなかったので、今朝チェックをした次第です。 個人的に注目していたのはApple Watch Series 7。 リークは外れ、デザインは角張りませんでしたね。 ただし、より洗練さ…

Apple Watch Series7のバンド互換性が気になって仕方ない

Appleはユーザーを無慈悲に振り切るか? どうも。 気がついたら9月になってしまっていました…w 9月といえば我らがAppleイベントの開催月とされています。 イベントでは新型iPhoneの発表が期待されますが、Apple Watch Series7の発表も同時にされるのでは?と…

Amazonさんから(お詫びの)お手紙届いた…(その4)

ポイント付与の遅れは気のせいじゃなかった 「プライムデースタンプラリー」で500ポイントが当選した私。 そのポイント付与が遅れている事を前回の記事にしましたが、Amazonさんから正式に遅延のお詫びメールが届きましたw 天下のAmazonさんとはいえ、そもそ…

Amazonさんからお手紙届いた…(その3)

抽選ってホントに当たるんだね あなたはAmazonの買い物を楽しんでいますか? そして、前回のプライムデーは楽しみましたか? もちろん私も日々、しっかりとAmazonを楽しみ、前回のプライムデーも満喫しました。 その際に「プライムデースタンプラリー」なる…

次期iPhoneは「iPhone13」で確定(ぽい)

そうか、まもなくだもんな 13という数字が不吉だという事で見送られそうだった次期iPhoneのナンバリングですが、発表の噂がある9月が間近に迫り、「iPhone13」で確定だろうという論調になっています。 lifesearch.hatenablog.jp ただし、今年のiPhoneに噂さ…

Apple Watchのケース選びに悩んでいるあなたへ

もう悩まない!オススメのケースはこれだ! Apple Watchユーザー、そしてApple Watchを検討している人は 「アルミモデル」と「ステンレスモデル(またはそれ以上)」 のどちらを選ぶのかで悩んだ経験があるのではないでしょうか? 結論から言って、私は絶対…

iPhoneのヘッドフォン調整機能は使わない方が良い音で聴ける

この機能、今すぐ設定状況を確認すべき 何事も盲信は良くないですね… iOS14から搭載された機能の「ヘッドフォン調整」。 私もリリースされたと同時に調整を適用し自分仕様にカスタムしていました。 当時はこの調整後の“鳴り”には何も疑問を感じなかったもの…

HomePodユーザー歓喜!次期アップデートでロスレス対応化

手軽なロスレス再生環境は魅力的 Apple Musicのハイレゾ・ロスレス配信の興奮が未だ続いていますが、ついにHomePodとHomePod miniもアップデートでロスレス再生に対応予定との動きが出てきました。 私はHomePod miniを所有していますが、本体1個のモノラル再…

iPad Proの整備済製品が出たと聞いて

瞬殺爆売れ整備済iPad Pro 11インチiPad Pro(第2世代)が整備済製品に登場したという噂を聞きつけました。 アメリカのApple Storeではすでに取り扱いが始まっていて、日本もまもなくではないか? と言われていたタイミングでの登場でした。 しっかし皆さん…

Appleが ”巻き取り型iPhone” の特許を取得

折り畳みの先は巻き取り? Appleが新しい特許を取得したとの情報が出てきました。 それは、巻き取り型iPhoneの特許。 巻き取り型? なんじゃそれ? という感じですが、例の「折り畳み型」に加えて「巻き取り型」とまでなってくると、もはやネタにも思えてく…

iPhone13に常時点灯…あなたはどう考えますか?

iPhoneの新たな革命的機能になるか? iPhone13(または12sかも)は常時点灯ディスプレイになるかもしれないとの噂が浮上しています。 iPhoneに常時点灯?… 率直に言ってイメージが湧きませんw 現在の予測では日時と時間、天気や通知などが常時表示される様な…

世界中のみんなiPad mini好きすぎ問題

白熱するiPad miniのリーク合戦 iPad愛好家の中でも、特に人気の高いiPad mini(第6世代)のリークが2つの説に割れている様です。 予想1:第5世代と同じボディで、プロセッサのみが進化 予想2:ホームボタンが無くなり、画面サイズが巨大化 全く方向性の異な…

Apple全デバイスFace ID化計画

意外といえば意外なAppleの野心 Appleは数年内に、Mac、iPad、iPhoneの全ての機種にFace IDを搭載する計画、という噂が出ています。 こうなると必ず巻き起こるのが、Touch ID派とFace ID派の論争… はたして、あなたはこの計画を歓迎できるでしょうか? 私は……

Appleショピングローンの24回分割金利0%が無期限化

より多くの人がApple製品を手にする為に 今更ですが、Apple製品は高いですよね…w Apple信者であれば誰しもが、“欲しいのに価格で尻込み“した経験があると思います。 それを助けてくれていたのが、ご存知オリコのショピングローン。 これまでiPhoneや iPadな…

Apple Watch Series 7への販売調整か?Series 6が整備済製品で多数登場

Series 7は予定通り発売されそう 2021年7月11日時点、Apple StoreオンラインにてApple Watch Series 6の整備済製品が多数登場しています。 Series 7の発売とされている9月に向けて、販売量の調整と考えても良さそう。 なおSeries 7はケースデザインが角ばる…

Apple WatchでiPhoneのアンロック、失敗率高すぎてワロタ

期待が落胆に… 4月下旬にリリースされたiOS14.5とwatchOS7.4によって、Apple WatchでiPhoneのロック解除が出来るようになりました。(Face ID搭載機のみ) 満を持してリリースされたこの機能、私も当然すぐにアップデートをして使えるように設定。そして月日…

Apple株価が最高値を更新の凄さ

まさに世界一の企業。それがApple。 時価総額は2兆4,000億ドル(約265兆円)。 これが現地時間7月7日のAppleの状況です。もはや凄すぎて何一つ想像する事ができませんが、その長い歴史において株価を上げ続けているAppleには驚きしかありません。 そもそも株…

iPhone miniは13で最後かもしれない…

熱狂的に登場したにも関わらず… 日本では熱狂的に待望されたiPhoneのminiシリーズ。 しかしiPhone12 miniが発売されてみると、意外な事に聞こえてくるのは販売不振の話。 どうやら世界的には "まさにminiサイズ" がデメリットとなり、逆に小さすぎて使いにく…

新型MacBook AirはiMacと同じカラーリング?

MacBook Airこそカラフルであれ!? すっかりカラフルになったiMac。 私が感じた色味への違和感については過去記事で触れていますが、その違和感は本体サイズの大きさにあるのかもしれません。 lifesearch.hatenablog.jp iMacのカラバリを見ると、とても多彩…

iPhone SE PlusはサイドボタンにTouch ID?

ほとんどの人はこれで満足? なるほど、その手がありましたか... 個人的に熱望して止まないiPhone SE Plus。 その理由として以下の3つを挙げます。 安価であること ほどほどのスペックでおk ディスプレイサイズは大きい方が良い 通常のiPhone SEでも上2つの…

インターナショナルコレクションの文字盤をダウンロードする方法

インターナショナルコレクションの文字盤をダウンロードする方法

HomePod miniにデメリット?【7ヶ月使用】

7ヶ月使ってきたからこそ分かった事 皆さんHomePod miniで音楽を楽しんでますか? 私もHomePod miniは発売初日に手に入れてから7ヶ月が経過しました。 lifesearch.hatenablog.jp 実は7ヶ月経過した今、使用頻度が下がりつつあります。 今回はその理由、今感…

Apple Watchに22種類の新作バンドが登場

バンドを変えると別の時計になる Apple Watchの替えバンドの新作、インターナショナルコレクションが発売されましたね。 軽くて通気性の良いスポーツループモデルで、カラーバリエーションはなんと22種類! インターナショナルと名付けられている事からも分…

iMac 27インチ5Kの後継モデルは巨大化!?

iMacよ。お前も大型化の噂か。 カラフルなデザインになったiMacの売れ行きが好調の様ですね。 今回のiMacで意外だったのは、24インチのミドルサイズがメインとなり、27インチの後継機は発表されなかった事。 私は24インチの実物は見ていませんので他のレビュ…

AirPods Pro(第2世代)は今年は発売されない?

ステム無しは斬新ではあるものの… 浮かんでは消えるAirPods Pro(第2世代)の噂ですが、 今回はリリース日についての噂が出てきました。 最新の噂によると2022年の発売とされています。 すっかりAppleを代表する主力商品となったAirPods Proですが、 思いの…

Apple Watch Series 7が新型iPhoneと同時発表か

違和感のあるデザインイメージ 少しずつリークが増えてきていたApple Watch Series 7。 9月が近づき、具体的なリリース日の噂も立ち始めました。 最新の噂では新型iPhoneと同時発表。 日付でいうと9月7日か9月14日かと言われています。 やっぱりiPhoneといえ…

これマジ!?iPad Pro Max登場の噂

iPadにもMax? いや、12.9インチがすでにMaxサイズだと思うのですが… しかしさらに巨大化したディスプレイサイズのiPad Pro Maxの噂があるというから驚きです。 サイズにしてなんと15インチwもはや並のノートPCを上回るサイズ… 私個人としては13インチ以上の…

Apple Watchのベッドタイム活用で目覚めが快適

Apple Watchは目覚ましでも活躍 あなたは最近良く眠れていますか?そして目覚めるために何を活用していますか? 私はApple Watchに起こしてもらっています。とても快適に。 Apple Watchは起床時間になると腕をタップして起こしてくれます。 めざまし時計の様…

iPhone SE第3世代が2022年に登場?

熱烈に歓迎されたSE2を越えられるのか? iPhone SE系を愛用するユーザーへ吉報です。 iPhone SEの第3世代が2022年に登場か?という噂が出てきています。 現時点の情報では、 ・5Gに対応する可能性、と ・第2世代と同じ筐体デザイン になるだろうとの予測です…

Apple Watchでの決済は羞恥心と利便性のトレードオフ

Apple Payという名の羞恥プレイ いきなりですが質問です!あなたはApple Watchで支払いをした事がありますか? 経験者には完全に同意をしてもらえる自信がありますがApple Watchでの決済は最高! 手が塞がっていてもスピーディーに決済が出来て気分爽快、あ…