便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Watch 心電図で快感の日々

とりあえず目覚めたら Apple Watchに心電図機能が開放されて早4日目… 開放当日の記事では 「便利だが頻繁に使う機能ではないだろう」 とまとめた私… lifesearch.hatenablog.jp しかしそんな事はなく、しっかり生活習慣に根付いた私でした(笑) まず目覚めに…

iPhone SE Plus?…いいじゃないか

6.1インチ液晶・Face IDのSE 全く信憑性は無いですが、もしこれが本当ならば「もうこれでいいかな」と言う感じ… Apple Watchが登場し、iPadを持ち運ぶようになったら正直もうiPhoneの出番は無い。 ここ最近に至った個人的結論です。 いつかこの話は記事にし…

macOS Big Surって実際どうなの?

気持ちのいいOS Big Sur OSのアップデートについては正直、慎重派な私。 Big Surについても大分ネットの様子を伺ってからのアプデでした。 そもそもネットで様子を伺っていると、否応なしにBig Surの美麗なビュジュアルに目を奪われて余計にアプデを急ぎたく…

ついにApple Watchで心電図Appが起動!

早速、心電図を記録してみました 全Apple Watchユーザー待望の心電図Appがアップデートにより利用可能になりました! 利用にはiOS 14.4とwatchOS 7.3へのアップデート、そして対応するシリーズのApple Watchが必要です。(Series4,5,6) アップデート後、 iP…

(個人的超速報)AirPods Maxの納期が縮まる

8〜10週待ちが4〜5週待ちに! 昨日まではどのカラーも8〜10週待ちの納期表示だったAirPods Maxが、今朝時点で約半分の4〜5週待ちに短縮! ただしスカイブルーだけは6〜7週間待ちと、ダントツの人気カラーである事が伺えます。 実際に私が狙っているカラーは…

Apple Watch Series6を売却、即Series5に買い替えた話

Series6からSeries5への買い替え 昨日の記事でもSeries6を売却するに至った理由を挙げましたが、サイズ、色、ソロループにどうしてもワクワクできずわずか1ヶ月で売却をする事になった私でした。 lifesearch.hatenablog.jp しかしSeries6を経験してしまった…

Apple Watch Series6を1ヶ月で売却した話

Series4からSeries6へ Apple製品の中では特にApple Watchが大好きな私。 Series6が発売されるまではSeries3とSeries4の2本を、 「睡眠トラッカー用」 と 「日常生活用」 とで使い分けをしていたのでした。 書き換えの必要性は特に感じさせない鉄壁の組み合わ…

Apple Watch。真の力に目覚める。

ついに日本にもこの時が…! やりました!Apple Watchの心電図機能が解禁です! 心電図機能自体は確かseries4から既に搭載されていたと思うのですが、日本の法律のあれやこれやが障害となり長きに渡り封印された機能なのでした。 そもそも心拍数は計測できる…

私はApple Watchに褒められたい。ただそれだけ。

Apple Watchの手洗いタイマー使ってますか? この機能が追加されたのはseries6の発表がされた時だったと記憶しています。 初め聞いた時は、なんてつまらない機能を追加するのだろう… と思ったものでした。 おそらく同じ思いの人は少なくなかったと思います。…

AirPodsの新しい世代が今年発売というが

使用頻度の高いAirPodsシリーズ AirPodsは毎日利用しています。 当然ながら音楽を聴くのがメインですが、電話に使うと激しく便利。 仕事中だとなおさら、PC作業を止める事なく会話をしながら電話できるのが非常によろしいです。 熱心なオーディオマニアから…

AirPods Maxが買えなくて

いざ買えないとなると欲しくて仕方ない 私の最近の朝晩のルーチンはAirPods Maxの在庫状況を確認する事。 衝撃の発表当日には大きな落胆を覚えたものの、Apple製品とは不思議なもので 毎日眺めているうちに、どんどん欲しくなってくる事… 今となってはすっか…