便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple禁断症状患者。AirPods Maxを予定外に買う

Amazon新生活セールという誘惑… 開封の儀 デザイン(ダサくない) Smart Case(私的にはアリ) 装着感(慣れるにはコツが必要) 音質(圧倒的な素晴らしさ) ノイキャン性能(期待値を下回る) 外音取り込み(あともう一歩を期待したい) バッテリー(ヘビー…

毛細血管の果てまでApple成分を巡らせて

もうダメだ…Appleみが足りない... ”Appleみが足りない”とは Apple製品から得られる諸々の快感がすっかり不足してしまっている事であるー。(Apple信者青春白書より) Apple信者を自認している方なら皆、同じ思いを抱いていると思いますが ドキドキしながらAp…

遠のく3月23日。Appleイベントは4月になりそう!?

全リーカーが大慌て これほど痛快にリークが外れた事があったでしょうか… 私が知る限り、著名なリーカーは全員Appleイベントを3月23日開催と予想。 3月16日にはAppleからイベントについて公式な発表がされ、メディアに招待状が配布されるとの見通しでしたが……

続・Amazonさんからお手紙届いた…

今年2度目の当選だが… 2月の「初売りスタンプラリー」50ポイント当選に始まり、本日もAmazonさんからお手紙が… lifesearch.hatenablog.jp 今回はさらにスケールアップしてBOSE商品に使える2,000円分クーポンに当選! Amazonのマーケットは巨大すぎて、キャン…

近づく3月23日。噂されるAirPods第3世代。

白熱するリーク合戦 大きな噂を呼んでいる3月のAppleイベント。 どうやら3月23日に開催される説が1番濃厚な線として噂されています。 そしてそのイベントで発表されるであろう製品の噂も各種飛び交っています。 現在噂に上がっているのは 新型iPad Pro AirTa…

3D Touchが無くなって寂しいんだよ

押した感じがしない。そして遅い。 本当に今さらの話だけど、iPhone XS Max以降3D Touchが無くなってしまった。 私は現在iPhone12Proを使っているが、XS Maxからの乗り換えで唯一不満を感じている点と言えば3D Touchが無い事。 3D Touchと言えば、その独特な…

バイバイ…iMac Pro、HomePod

突然の別れ 3月に入り、突如としてiMac Proの販売終了が告げられました。 とても一般庶民には手の届かない高級マシンなのでYouTuberがレビューしているのを眺めるだけでしたが、スペースグレイの筐体がProの貫禄を示している憧れの機種であった事に間違いあ…

iPad用Magic Keyboardのイマイチな所

記事タイトルの割にはMagic Keyboardは気に入って使っています。 しかし、基本的に気に入っているからこそ許せないイマイチな所があるのも事実。 今回は賛否両論あるMagic Keyboardについて、私なりの気持ちを記したいと思います。 まずは良い所から… ご存知…

HomePod miniとApple TVで”擬似”ステレオ化する方法

安定感とコスパがすごいHomePod mini HomePod miniは良いスマートスピーカーですよね。 私も発売日に入手して以来、毎日愛用しているスピーカーです。 小さいのに音像に迫力があり、音質もなかなか良いので気に入っています。 HomePod miniはボリュームを低…

AirPods Maxの納期がさらに縮まるも…

感情的には欲しい。だが… 昨年末の登場と共に物議を醸したAirPods Max。 購入を迷う暇もなく一気に品切れとなり、結局現在に至ります。 私はポチった次の日に届く体験が大好きなので、基本的に在庫ありの状態にならなければ購入しないマインドでいます。 Air…