便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

これマジ!?iPad Pro Max登場の噂

f:id:lifesearch:20210628215903j:plain

iPadにもMax?

いや、12.9インチがすでにMaxサイズだと思うのですが…


しかしさらに巨大化したディスプレイサイズのiPad Pro Maxの噂があるというから驚きです。


サイズにしてなんと15インチw
もはや並のノートPCを上回るサイズ…


私個人としては13インチ以上のノートPCを持っている人を本気で知らない様な気がします…


そんな馬鹿げたサイズのiPadに果たして需要はあるのでしょうか?


想像に難くないのは2つ。

 

  • 絶対重い。ってか重すぎるはず。
  • 大きすぎて、うっかり踏んづけるか、折り曲げてしまうヤツが出そう。


ってな感じでしょうか。

 

使い方の提案がされているものの…

利用シーンとしては、広い画面を生かしてSplit ViewならぬTriple Viewになるとの予想がされてますね。
(でもこれってパソコンだと、もっと簡単快適にもっと色んな事ができるし…)

 


あとはUSB-C端子が2ポートになるとの噂も。
(実に中途半端。パソコンに寄せたいんだったら2ポートでは足りないと思うんだけど…)

 


そして生体認証はFace IDと電源ボタン内蔵Touch IDの両方が搭載されるとの予想です。


ボディサイズがかなり大きいので、これは確かに2種類の生体認証は備わっているべきかもしれませんね。

 


最後に気になる価格は…

 


なんと13インチMacBook Pro、という事です…

 


これもうMacBook Proでええやろwww

 


結論:これは絶対噂で終わる。
終わらなきゃさすがにおかしいwww

iPadの立ち位置は年々難しくなってきてますね…