便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

新型MacBook AirはiMacと同じカラーリング?

f:id:lifesearch:20210706204528j:plain

MacBook Airこそカラフルであれ!?

すっかりカラフルになったiMac


私が感じた色味への違和感については過去記事で触れていますが、その違和感は本体サイズの大きさにあるのかもしれません。

lifesearch.hatenablog.jp

 

iMacのカラバリを見ると、とても多彩でポップ。
しかし本体は(当たり前に)結構デカイ。

個人的にはこのアンバランスさが違和感の元になってる気がします。

 

しかしもし、これらのカラバリがMacBook Airだったら?


おそらくイメージに差異は感じない気がします。

 

本体を閉じた状態ではほぼiPad Airと同じようなサイズ感なので、あのポップさはかなり身近にイメージできます。

 

それに、MacBookにはProもあるわけで、M1チップ登場後の差別化をしっかり図るにはMacBook Airのカラフル展開は大いにアリではないでしょうか?
性能面ではもはや棲み分けが曖昧になってきていますからね...

 

ちなみに私はiPad Airのグリーンカラーを所有しています。
AirPods Maxもグリーンで統一したいぐらいでしたが、散々迷った挙句に、その時点で1番早く手に入るスカイブルーを選択した事を少し後悔しているぐらいに良い色です。

 

そんな経緯もあって、新型MacBook AiriPad Airグリーンが登場したらかなり購買意欲が掻き立てられるでしょう...


このカラバリ化は既存ユーザーへのインパクトも大きいと思われ、同時に現時点でMacユーザーでは無い層の取り込みにもかなり有効な戦略になるのではないでしょうか?

 

個人的には、所有する喜びが確実に増す昨今のカラバリ化の流れは大歓迎!
MacBook Airのカラバリ化にも強く期待します!