便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

HomePodユーザー歓喜!次期アップデートでロスレス対応化

f:id:lifesearch:20210813221105j:plain

手軽なロスレス再生環境は魅力的

Apple Musicのハイレゾロスレス配信の興奮が未だ続いていますが、ついにHomePodとHomePod miniもアップデートでロスレス再生に対応予定との動きが出てきました。

 

私はHomePod miniを所有していますが、本体1個のモノラル再生でもなかなかの迫力を味わえています。

それがさらなる高音質で楽しめるともなれば、ステレオペアにして楽しむ人も増えるかもしれませんね。

 

なお現状、私はAirPodsシリーズ3種とHomePod miniで音楽を聴いています。

つまり、過去記事にしてある通りロスレスの恩恵を受けられていないのです。

だからこそHomePod mini単体で手軽にロスレス再生が楽しめるというのはかなり楽しみなトピックです。

 

lifesearch.hatenablog.jp

 

ちなみにこのアップデートでは、空間オーディオにも対応される様でこれも楽しみの一つ。

個人的に、細かいボリューム調整が効かず、低音の鳴りが強すぎる事がデメリットになり始め使用頻度が下がってきていたHomePod miniですが、次のアップデートの仕上がり次第では再びメインのリスニングデバイスに返り咲くかもしれません。

 

lifesearch.hatenablog.jp