便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

AirPods Pro(第2世代)は今年は発売されない?

f:id:lifesearch:20210204130203j:plain

 

ステム無しは斬新ではあるものの…

浮かんでは消えるAirPods Pro(第2世代)の噂ですが、

今回はリリース日についての噂が出てきました。

最新の噂によると2022年の発売とされています。

 

すっかりAppleを代表する主力商品となったAirPods Proですが、

思いの外のんびりした展開を見せています。

 

そして現時点で残念に思うのは、ステム無しのデザイン。

ステム(茎)とはAirPodsのイメージの核となっている、

垂れ下がったうどん部分の事。

 

初代AirPodsの登場時に「耳からうどん」と散々揶揄されたこのデザインですが

個人的には正直とても気に入っています。

 

それが証拠に本記事のトップ画をご覧ください。

これはAirPodsと呼べるでしょうか?

スタイリッシュと言えるでしょうか?

 

チャージングケースが横にあるからこそAirPodsと識別できますが、

耳に収めてしまったらもうAirPodsとは思えない気がします…

 

とはいえ、私の手持ちのAirPodsたちのバッテリーは大分弱ってきました。

特に初代AirPodsの劣化具合が酷く、新しいモデルが出たら是非買い替えたいのも事実。

AirPods(第3世代)の情報と共に正式発表を待ちたいと思います。