便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

Apple Watchに22種類の新作バンドが登場

f:id:lifesearch:20210702215535j:plain

バンドを変えると別の時計になる

Apple Watchの替えバンドの新作、インターナショナルコレクションが発売されましたね。

軽くて通気性の良いスポーツループモデルで、カラーバリエーションはなんと22種類!

インターナショナルと名付けられている事からも分かる様に、各バンドのカラーとデザインは世界22ヵ国のイメージがなされたものになっています。

ちなみに今回のトップ画像は日本モチーフのデザインです。

 

面白いのはバンドデザインに合わせた壁紙も提供されるという事。

購入時のバンドの箱からダウンロードできる様になっているという仕掛けなので、買った人だけが壁紙に設定できます。

やはり個性の強いバンドの場合は、壁紙とコーディネートを揃えて一体感を出すのは必須。

22種類もあるので、自分の好みをじっくりと選んでみましょう。

www.apple.com

バンド沼はハマるとヤバい

f:id:lifesearch:20210702222036j:plain

私も様々なバンドを試してきました。

正直1本買うと、次の1本が欲しくなり、完全に沼にハマりますw

Apple純正品だと5,280円(税込)が標準の価格なので、ハマるとなかなかの散財になります…

しかしやめられないのがバンド沼の恐ろしさ…

 

私もここ1年でようやく沼から抜け出しましたが、手持ちの替えバンドストックは10本以上w

(もちろんメルカリなどで安く集めました)

今ではなるべく感情が動かない様にしてApple Storeを眺めて散財を回避していますw

 

今回は幸い(?)好みのデザインがなかったので散財には至らないと思います。

ちなみに色々所有して試した結果、私が1番好きなのはオーソドックスにスポーツバンドでした。

外してそのまま水洗いできるタフさが魅力ですね。

 

スポーツループは軽くて蒸れにくいメリットはありますが、水洗いしてしまうと乾かす時間が必要になります。

また、汗を吸う構造のため、手入れを怠ると確実に臭くなりますw

 

その点を踏まえるとスポーツバンドに軍配が上がりますね。

あなたの好きなバンドはどれでしょうか?