便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

世界中のみんなiPad mini好きすぎ問題

f:id:lifesearch:20210728220136j:plain

白熱するiPad miniのリーク合戦

iPad愛好家の中でも、特に人気の高いiPad mini(第6世代)のリークが2つの説に割れている様です。

 

予想1:第5世代と同じボディで、プロセッサのみが進化

予想2:ホームボタンが無くなり、画面サイズが巨大化

 

全く方向性の異なる予想が拮抗しているのは面白いですね。

 

確かにiPad miniのボディサイズは絶妙。

手に良く馴染み、かといってそれほど手狭さを感じさせず。

人気高いシリーズである事は誰にも明らかでしょう。

 

個人的にはボディサイズはそのままに、画面サイズが大きくなるフルモデルチェンジの方向性を支持しますが、Appleの意思はどちらでしょうか?

 

ホームボタン無しのiPad miniはかなり爆発的に売れまくると思います。

しかし、あえてその道に簡単には行かないのもAppleらしさ。

そもそも第6世代自体リリースするかも疑問だったり...w

だからこそiPad miniについてはしばらくワクワクが止まらない話題となりそうです。

 

そして最後に衝撃の情報が…

 

ホームボタンあり第6世代をiPad mini(無印)

と呼び

ホームボタン無しiPad miniiPad Pro mini

と呼ぶ説が急浮上…

 

待望されているiPad Pro mini」がiPad mini(第5世代)の進化系という盲点。

この説にはさすがに興奮を抑えられませんね!