便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

Apple Watchのケース選びに悩んでいるあなたへ

f:id:lifesearch:20210815192156j:plain

もう悩まない!オススメのケースはこれだ!

Apple Watchユーザー、そしてApple Watchを検討している人は

「アルミモデル」と「ステンレスモデル(またはそれ以上)」

のどちらを選ぶのかで悩んだ経験があるのではないでしょうか?

 

結論から言って、私は絶対に「ステンレスモデル」派。

 

確かにステンレスには重さという最も大きなデメリットがあります。

 

ではなぜ「ステンレスモデル」を選ぶのか?

 

それは画面の傷つきにくさです。

 

 

そんな理由で差額を払うのか?

 

と思ったあなた。

これから挙げる理由を見れば、あなたも迷いは無くなるかもしれません。

 

確かに「アルミモデル」には

  • 安い
  • 軽い

という大きなメリットが備わっています。

しかし実際に使ってみて分かるこそ分かるデメリットがあります。

それは

“画面の傷付きやすさ“

 

どれぐらい傷つきやすいのかというと、

「ちょっと爪が伸びている状態で引っかかるようなスワイプをする」

と傷が付くレベル…

 

正確には目立つ傷にはなりませんが、光にかざしてみると見事な小傷になっている事に気が付き、愕然としますよw

 

アルミモデルの抱えるジレンマ

Apple Watchのコンセプト的には、その昔Sportsモデルという区分がありまして、アルミは軽量な事からまさにスポーツをする人向けとして打ち出しされていました。

現在では明確に説明せずともそのイメージがうまく継承され、

 

  • スポーティに使いたい人は「アルミモデル」
  • ファッション的に使いたい人は「ステンレスモデル」

 

という棲み分けが自然になされていると思います。

だからこそアクティブな人は「アルミモデル」を選ぶのが当然な感じがしますが、その場合アクティブに使い回すほどに激しく傷が増えるジレンマを抱える事になりますw

 

今でこそApple Watchも安めのプロダクトになりましたが、やはりいつまでも綺麗に美しく使いたいですよね?

でも「アルミモデル」は…

 

ぶっちゃけ初日から傷付くんですw

 

これを許せるかどうかでケース選びは変わってくるでしょう。

 

反して「ステンレスモデル」は恐ろしく屈強です。

毎日激しい環境の中、年単位で使っていても画面はピカピカツルツル!

これは一度「アルミモデル」ユーザーを経験してからの方が感動の度合いが大きいと思います。

 

当然画面の保護フィルムなんか不要ですし、何より気兼ねなく使える気持ち良さと言ったら!

この気兼ねなさだけにでも差額の価値があるのに、さらにルックスもゴージャスで所有感も満たす。

 

だからこそ、予算にある程度の余裕があるのならば、

絶対に「ステンレスモデル(またはそれ以上)」をオススメします。

満足感が全く違いますよ!

 

傷付いても格調高いステン

ちなみに画面の傷つきやすさを話題に挙げると

 

「ステンレスはケースの傷つきが気になるやんwww」

 

という反論が必ず出てきます。

 

でも現実的にはケースの傷つきやすさも「アルミモデル」の方が上なんですw

柔らかいアルミなので当然ですよね。

 

もちろん「ステンレスモデル」もしっかり傷付きますが、良い感じに味になります。

光沢がある分傷が目立ちにくいのも良い所ですし、シルバーに限っては自分で磨いて修復もできるみたいです。(推奨はしませんが)

 

というワケで、Series7の登場が間近と言われる今、絶対に誰もが悩むケース選びについては「ステンレスモデル」がオススメ!という結論になります。

 

Series7は9月登場か?

過去記事ではSeries7のケースデザインが気に入らないという話をしていましたが、少しづつ欲しくなり始めてきた自分がいますw

大きな変化・進化はケースデザインだけだと分かっているのですけどね…

このままいくと結局買ってしまいそうですw

 

あ!そういえば、アルミモデルの最も悪い点を忘れていました。

 

それはケースが腐食する事。

 

汗を掻いたまま手入れを怠ると、そこから次第に腐食してしまうのです。

私は毎日水洗いをしていましたが、それでも腐食させた経験があるので、これを避けるには「アルミモデル」以外にするしかなさそうです。

事実「ステンレスモデル」は何年経ってもツルピカなので!

 

もしあなたが、Apple Watchを長く美しく使いたいのなら

「ステンレスモデル(またはそれ以上)」をオススメします。

 

lifesearch.hatenablog.jp