便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

インターナショナルコレクションの文字盤をダウンロードする方法

f:id:lifesearch:20210704193620j:plain

バンドを買わなくても文字盤は入手可能

昨日の記事でApple Watchのインターナショナルコレクションバンドについて紹介をしましたが、文字盤については購入者のみ設定できるものと解釈していました。

 

lifesearch.hatenablog.jp

 

しかし、そこはさすがApple

公式ページにて自由にダウンロード出来る様に公開されていましたよ!

 

早速私も日本バージョンをダウンロード。

今回のトップ画像は私のWatchに設定したものです。

一応親和性を考えてバンド柄を文字盤に寄せてみましたw

 

それではダウンロード方法を説明します。 

まずiPhoneから以下のリンクにアクセスしましょう。

www.apple.com

 

f:id:lifesearch:20210704193927j:plain

 Apple Watchの特集ページに飛ぶので、下の方へとスクロールします。

するとインターナショナルコレクションの特集内に「各国のデザインを見る」というリンクがあるのでタップします。

f:id:lifesearch:20210704193949j:plain

 次に22か国分の文字盤デザインを選べる画面になります。

自分好みのデザインを探してみましょう。

個人的にはブラジルとニュージーランドが好みでした。

f:id:lifesearch:20210704193953j:plain

 好みのデザインが決まったら「文字盤を追加」とタップします。

お金がある人は「購入」をタップしてバンドも買いましょうw

f:id:lifesearch:20210704193958j:plain

 するとダウンロードの許可についてのダイアログが出ます。

希望の文字盤に間違いなければ「許可」をタップする事ですぐにダウンロードされます。 

f:id:lifesearch:20210704194002j:plain

 ダウンロードが完了すると文字盤へ追加の最終確認です。

ここまで来たら「マイ文字盤に追加」をタップするだけ。

タップし終わると自分のWatchの文字盤がダウンロードした文字盤に変わります。

手順はこれだけです。超かんたんですね! 

あなたがWatchに求めるもので文字盤を選べ

今回久しぶりに文字盤をチェンジしてみました。

一時は頻繁に文字盤をチェンジして楽しんでいたものの、「メリディアン」文字盤に落ち着いて以降はチェンジするきっかけがなかったのです。

実際にチェンジしてみると分かりますが、ストライプ系文字盤の最大の魅力はシンプルさ。

ゴテゴテと飾らない大人の魅力といった所です。

 

しかしメリディアン愛好家としては、情報表示とコンプリケーションがすでに恋しく、残念ながらインターナショナルコレクション文字盤は定着しなさそうですw