便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

Appleショピングローンの24回分割金利0%が無期限化

f:id:lifesearch:20210711201636j:plain

より多くの人がApple製品を手にする為に

今更ですが、Apple製品は高いですよね…w

Apple信者であれば誰しもが、“欲しいのに価格で尻込み“した経験があると思います。

それを助けてくれていたのが、ご存知オリコのショピングローン。

 

これまでiPhoneiPadなど、人気製品が連発されるホリデーシーズンなどに分割金利0%キャンペーンがオリコによって展開されていました。

iPhoneiPadは高価格なので、“予算が合わないがどうしても手に入れたい“信者達を何度も助けてくれた事でしょう。

かくいう私もiPhone XとiPadPro10.5インチを購入する時にしっかりと利用しました。

 

そんな国内のApple製品の販促に多大な貢献をしてきたであろうこのキャンペーンが、ついに無期限で展開される事となったのです!

 

しかし金利0%で利用するには条件があります。

その条件とは

  • 購入金額が30,000円(税込)以上
  • そして支払い回数が6回、10回、12回、18回、20回、24回まで

の場合です。

Apple製品のほとんどは3万円を余裕で上回るので、ほぼ全てが対象になると言っても過言ではないでしょう。

しかも最大24回までというカバーぶりなので、かなりのユーザーが恩恵を受けられるのでは無いでしょうか?

 

本来キャンペーン系については企業側が負担を飲みながら展開するものである事を考えると、オリコにとってはそれを上回る利がある=Apple製品購入者において、かなりローンの申し込みがある、という事なのでしょうね。

Apple製品の魅力と価格帯を考えると自然な事だと思います。

 

今回のこの英断にApple信者としては、月々の負担を減らしてApple製品の流通拡大に貢献しているオリコには最大の賛辞を送らねばならないでしょう!

 

ただし、ショッピングローンには一つだけ注意点があります。

それは新製品の購入時には利用しない方が良いという事。

なぜならば、ローン審査の時間が生じて初回発送分のロットに間に合わない可能性があるからです。

それに、待たされた挙句に審査が通らない事だってありえます。

その時にはすでに数ヶ月待ちの状態になっている可能性は高く…

そうなると発売当日に手に入れる事は絶対に叶いません。

信者にとって最大のミスとも言えるこの状態を避ける為に、新製品の購入には予め計画的な予算の確保が必要と言えます。

ローンを利用する際には既存の製品を買う時に使うなど、うまく調整しましょう!