便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonさんからお手紙届いた…(その3)

抽選ってホントに当たるんだね あなたはAmazonの買い物を楽しんでいますか? そして、前回のプライムデーは楽しみましたか? もちろん私も日々、しっかりとAmazonを楽しみ、前回のプライムデーも満喫しました。 その際に「プライムデースタンプラリー」なる…

次期iPhoneは「iPhone13」で確定(ぽい)

そうか、まもなくだもんな 13という数字が不吉だという事で見送られそうだった次期iPhoneのナンバリングですが、発表の噂がある9月が間近に迫り、「iPhone13」で確定だろうという論調になっています。 lifesearch.hatenablog.jp ただし、今年のiPhoneに噂さ…

Apple Watchのケース選びに悩んでいるあなたへ

もう悩まない!オススメのケースはこれだ! Apple Watchユーザー、そしてApple Watchを検討している人は 「アルミモデル」と「ステンレスモデル(またはそれ以上)」 のどちらを選ぶのかで悩んだ経験があるのではないでしょうか? 結論から言って、私は絶対…

iPhoneのヘッドフォン調整機能は使わない方が良い音で聴ける

この機能、今すぐ設定状況を確認すべき 何事も盲信は良くないですね… iOS14から搭載された機能の「ヘッドフォン調整」。 私もリリースされたと同時に調整を適用し自分仕様にカスタムしていました。 当時はこの調整後の“鳴り”には何も疑問を感じなかったもの…

HomePodユーザー歓喜!次期アップデートでロスレス対応化

手軽なロスレス再生環境は魅力的 Apple Musicのハイレゾ・ロスレス配信の興奮が未だ続いていますが、ついにHomePodとHomePod miniもアップデートでロスレス再生に対応予定との動きが出てきました。 私はHomePod miniを所有していますが、本体1個のモノラル再…

iPad Proの整備済製品が出たと聞いて

瞬殺爆売れ整備済iPad Pro 11インチiPad Pro(第2世代)が整備済製品に登場したという噂を聞きつけました。 アメリカのApple Storeではすでに取り扱いが始まっていて、日本もまもなくではないか? と言われていたタイミングでの登場でした。 しっかし皆さん…

Appleが ”巻き取り型iPhone” の特許を取得

折り畳みの先は巻き取り? Appleが新しい特許を取得したとの情報が出てきました。 それは、巻き取り型iPhoneの特許。 巻き取り型? なんじゃそれ? という感じですが、例の「折り畳み型」に加えて「巻き取り型」とまでなってくると、もはやネタにも思えてく…