便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

Apple Watch Series 7が新型iPhoneと同時発表か

f:id:lifesearch:20210629212657j:plain

違和感のあるデザインイメージ

少しずつリークが増えてきていたApple Watch Series 7。

9月が近づき、具体的なリリース日の噂も立ち始めました。

最新の噂では新型iPhoneと同時発表。

日付でいうと9月7日か9月14日かと言われています。

 

やっぱりiPhoneといえば9月のイメージ。

今やすっかりその地位が確立されたApple Watchであれば、

iPhoneと同時に発表される扱いに全く違和感はありません。

是非とも盛大に発表して我々を楽しませてほしいものです。

7はフルモデルチェンジの周期

ここからはApple Watch Series 7に対する個人の期待を。

本記事のトップ画がApple Watch Series 7のデザインだと言われています。

さて、あなたはどう思いましたか?

私は…

 

正直あまり好きではありませんw

 

このデザインイメージについては結構前から出回っていましたが、今のところ何回見ても慣れませんw

角ばった事によって厚みが薄くなった様ですが、それでもゴツく感じてしまいます。

 

Series 4からは丸みが特徴の優雅なデザインにフルモデルチェンジ。

私はこの丸みがとても気に入っていました。

だからこそ、スクエアなデザインを見慣れるにはしばらくかかりそうです。

 

とは言え、いつも通りに現物を一目見たら一発で惚れ込むんでしょうが…w

 

なお、今回の仕様としては新しいディスプレイ、新しいS7チップの搭載が噂されています。

恐らくは現行機と比較しても体感で感じる劇的な差は生まれないでしょう。

だからSeries 7にしか搭載されない独自機能は何なのかが気になる所です。

ついでに言うと、ケースがスクエア型に変更になる事によりこれまでのバンドに互換性が残されるのかも大きな問題です。

これまでのバンド資産が水の泡になるのは…辛すぎ…

悲願は叶うのか?

と、いうわけで個人的には今のところ買い替えには慎重な立場です。

しかし一つだけ…一つだけ強化されたら一気に買い替えに傾く要素があります。

 

それはバッテリー。

Series 5以降に常時点灯になった事で、Apple Watchは本質的に時計を超えました。

しかしその分バッテリーの消費がどうしても気になります。

常時点灯使用下においても、24時間に迫る勢いでバッテリーが持ってくれれば…絶対に買いです。

バッテリーについての良い続報を待ちましょう。