便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

iMac 27インチ5Kの後継モデルは巨大化!?

f:id:lifesearch:20210701213831j:plain

iMacよ。お前も大型化の噂か。

カラフルなデザインになったiMacの売れ行きが好調の様ですね。

今回のiMacで意外だったのは、24インチのミドルサイズがメインとなり、27インチの後継機は発表されなかった事。

私は24インチの実物は見ていませんので他のレビュアーの受け売りになりますが、細ベゼルデザインの功績によって画面はそれほど小さくは見えないみたいですね。

27インチと並べて比較をしていたYouTuberの動画も見ましたが、確かに画面は見劣りするものでもなくコンパクトな筐体と相まってバランスの良い1台と言えるのかもしれません。

 

しかしここで持ち上がってきたのは“大型iMacの噂…

インチサイズにして、なんと32インチだとかw

文字で見るだけでもiMacらしからぬ大きさを感じます…

 

私自身も27インチiMacを使っていますが作業のしやすさと裏腹に、“首が疲れる“という問題があるのも事実ですw

画面が広い分、上下左右に首の動きが生じますからね…

27インチでもこんなんなのに、それより大きい32インチなんて…

 

最近のリークには、「とりあえず今まで無かった大きいサイズの噂を流しとけ」感を感じますw

 iPad Pro15インチ然り、iMac32インチ然り。

 

インパクト重視のリークは最後まで鵜呑みにしない方が良さそうです。

 

lifesearch.hatenablog.jp