便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

Apple全デバイスFace ID化計画

f:id:lifesearch:20210726220009j:plain

意外といえば意外なAppleの野心

Appleは数年内に、MaciPadiPhoneの全ての機種にFace IDを搭載する計画、という噂が出ています。

こうなると必ず巻き起こるのが、Touch ID派とFace ID派の論争…

はたして、あなたはこの計画を歓迎できるでしょうか?

 

私は…

Face ID派の為、この流れは歓迎する立場となります。が、

正直、Face IDの認証速度はTouch IDには負けているとは思います。

しかし、手汗がひどい私にとってはTouch IDに弾かれる頻度の方が問題。

この様な理由から、私にとってはFace IDに軍配が上がります。

 

ちなみに好評の声が多いiPad AirのTouch IDについても、腕を伸ばすのが面倒だと感じていますので、全てのiPadにFace IDは喜ばしい事ではないでしょうか?

そう考えるとMacのロック解除はFace IDだと爆速になる気がしますね。

手を伸ばす事もなく、見つめるだけなので。

 

とは言え、Apple Watchがあれば同じような体験ができてしまうのがApple製品の強みであり弱みとも言える所になりますがw

 

というワケでFace ID一択の様相の私でしたが、たまにホームボタンありのiPhoneを触るとTouch IDの良さにも痺れたりしますw

 

結局、Face IDもTouch IDも両方欲しいんですよねぇ…w