Apple Watch Series 7への販売調整か?Series 6が整備済製品で多数登場
Series 7は予定通り発売されそう
2021年7月11日時点、Apple StoreオンラインにてApple Watch Series 6の整備済製品が多数登場しています。
Series 7の発売とされている9月に向けて、販売量の調整と考えても良さそう。
なおSeries 7はケースデザインが角ばると予想されており、大きくイメージチェンジが図られる見込み。
現在の丸みを帯びたデザインが好みの方、最新の機能が必ずしも必要でない方は、いくらでも安く買えるこの機会を逃さない方が良さそうです。
私が整備済製品をオススメする理由
あなたは整備済製品を購入した事はありますか?
もしかしたら「どうせ中古だから」と敬遠していませんか?
結論から言うと整備済製品は、品質的に全く問題ないと感じています。
Apple公式の厳しい基準で整備された製品群だからです。
Apple認定整備済製品はすべて、新品のApple製品と同様の機能上の基準を満たすため、全項目試験を含む厳格なプロセスで再整備を受けています。整備済デバイスはまったくの「新品同様」で、新品と比べて最大15%引きの特別価格で購入できます
私も過去2つの整備済製品(Apple Watch Series 5とiPad mini 5)を購入していますが、動作はおろか、外観も全く新品に劣りません。
新品と異なるのは恐らくパッケージぐらいのもの。
これで、新品と比べて最大15%安いとなれば、消極的になる理由はあまり無いかな?と個人的には思います。
Apple Watch Series 7はデザインリニューアルが予想されますが、恐らく性能差はSeries 6とそれほど差は出ないでしょう。
実際、私個人も未だSeries 5で不満は全くありませんし、常時点灯すら必要としなければSeries 4でも不足なく便利に使えます。
そして整備済製品の注意点は、競争率が異常に高く、迷っているうちに販売終了してしまう事がある事。
一度販売終了すると次はいつか分からないのが整備済製品の特徴ですので、Series 6を狙っているのであれば今すぐ購入を決断しましょう!
正直予算があれば私も欲しいぐらいですw