便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

iPhone SE PlusはサイドボタンにTouch ID?

f:id:lifesearch:20210705202326j:plain

ほとんどの人はこれで満足?

なるほど、その手がありましたか...

個人的に熱望して止まないiPhone SE Plus。

その理由として以下の3つを挙げます。

 

  • 安価であること
  • ほどほどのスペックでおk
  • ディスプレイサイズは大きい方が良い

 

通常のiPhone SEでも上2つの条件を満たしていますが

ディスプレイのサイズが物足りないのです。

 

大きさと利便性と

現行のiPhone SE以上にディスプレイサイズを大きくするには

Face IDにするべきなのは自明。

ホームボタンが存在する位置もディスプレイにする事で

筐体面積の利用効率が大幅に上がりますからね。

 

しかしここに来てFace IDではなく、Touch ID搭載の噂が出てきました。

 

そうです。サイドボタンへのTouch ID搭載です。

 

確かにこの仕様であれば、必ずしもFace IDを搭載せずとも

ディスプレイ面積を最大に広げる事ができます。

 

手汗が酷い私としては、どちらかといえばFace IDが好みなのですが、安価でほどほどのスペック、そして大型ディスプレイを成立させられるのであればTouch ID仕様でも歓迎です。

 

まぁ一番良いのは画面埋め込みの指紋認証なんですがね...w

 

今回の噂では、iPhone11の筐体を活用したモデルになりそうだという事。

ボディの仕様としては悪くないと思います。

 

しかしiPhone SE Plusについては山ほどあるリーク情報の中でも信憑性はかなり低いと思われます...

なぜならiPhone SE2が現実のものになるまでの歴史を考えると、そうかんたんには実現しないと思う方が健康的w

 

熱望感は強いですが過度な期待はしないほうが無難そうです…