便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

(個人的超速報)AirPods Maxの納期が縮まる

f:id:lifesearch:20210118214748j:plain

8〜10週待ちが4〜5週待ちに!

昨日まではどのカラーも8〜10週待ちの納期表示だったAirPods Maxが、今朝時点で約半分の4〜5週待ちに短縮!

ただしスカイブルーだけは6〜7週間待ちと、ダントツの人気カラーである事が伺えます。

 

実際に私が狙っているカラーは第1候補がスカイブルーで第2希望がグリーン。

生粋のブルー好きとしては妥協せずにスカイブルーを狙いたい所ですが、グリーンにも心惹かれるものがあります。

 

iPad Air第4世代はグリーンをチョイスした私。

iPadAirPods Maxでカラーリングを合わせると言う、シャレオツなスタイルで攻めるのも捨てがたいところ。

今回のポップな色使いのApple製品は、かなり購買意欲を刺激し迷わせてくる悩ましいラインナップですね!

 

レビュー動画で見たカラーはスカイブルーが多かった気がするのですが、iPad Airしかりスカイブルーは思っているより淡い色味のようで、もしかしたら期待しているブルー感ではないのかもしれません。

なんならほとんどシルバー系に見えなくもない感じ。

それを思うと納期も短くなった事だし、グリーンも十分アリな気がしてきました。

f:id:lifesearch:20210126220914j:plain

それでも私はまだポチらない

以前記事にした通り「AirPods Maxが買えない、買えない」と言いつつも、実際は注文自体はできる状態。

 

lifesearch.hatenablog.jp

 

 

なのに何故買わないか?

 

 

アップル製品についてはポチった翌日に商品が届いて欲しいから(笑)

 

 

今は納期が翌日お届けになるのをひたすら待っている状態なので、どうせ買うなら今ポチってしまっても同じなのですが、やはりポチった翌日に届けられる快感が忘れられないのです…

 

正直、今朝の納期短縮を見て「もうポチってしまおうか…」と気持ちが揺らいだもののそこはグッと我慢…

そうこうしている内に、当初噂されていた安価なスポーツモデルが出る可能性もあるかもしれないし…(かなり可能性は低いですが)

 

と言うわけで私は待ちます。

 

まだ待ちます。

 

でも在庫が潤沢になり、翌日お届け範囲になったら結局Amazonで買ってしまうかもしれません。

さすがに7万円弱の買い物するならポイントが付く買い方でもないとポチる勇気が出しきれませんよ…えぇ(笑)

 

一応Apple信者を自認していますが、やはりAirPods Maxは踏み絵と言わざるを得ません(笑)

同志たちよ…我々は試されている…

 

あなたはAirPods Maxを買えますか?