便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

iPhone SE Plus?…いいじゃないか

f:id:lifesearch:20210129223254j:plain

6.1インチ液晶・Face IDのSE

全く信憑性は無いですが、もしこれが本当ならば「もうこれでいいかな」と言う感じ…

Apple Watchが登場し、iPadを持ち運ぶようになったら正直もうiPhoneの出番は無い。

ここ最近に至った個人的結論です。

いつかこの話は記事にしたいと思いますが、最近はもう「ハイスペックのiPhone」を所有する必要性を感じなくなりつつあります。

iPhoneを利用する理由は次第に「電話」に絞られつつあり、あとは「Apple Watchの母艦」であるという意味しかなくなりそう。

安い・大きい・ちょうどいい

現在私はiPhone12 Proを使っていますが、6.1インチディスプレイは最も見やすいサイズだと思います。(その代わり使いやすいサイズとは言い難いが)

iPhone12 Pro以前はXS Maxを使っていた私。

もはや6.1インチ以下のディスプレイでは小さすぎて耐えられそうにありません。

ちなみにiPhone SE Plusは6.1インチという理想のサイズでありながら、価格は499ドル(約52,019円)~699ドル(約72,868円)と推測されているそうです。

 

何それ、最高!

 

と言うわけで、私個人としてはちょうど良すぎる仕様なのです。

しかも筐体デザインは12シリーズのように角ばると言う噂…

これはもう完璧なiPhoneではないでしょうか?

 

現時点ではFace IDの搭載が濃厚らしいのですが、電源ボタンへのTouch ID搭載の線もあるとか。

 

しかしこれはあくまでiPhone SEの噂…

 

私個人としてはAppleがそれほどiPhone SEシリーズに力を入れる気がしないのです。

現時点でも機種シリーズが乱立していますし、機種ごとの違いの境界も曖昧になりつつあります。

そんな中で果たしてこれ以上にラインナップを増やすでしょうか?

 

個人的には実現すれば、安価なiPhoneにシフトするきっかけの機種となりそうではありますが、期待をするのは危険だと思うのです。

SE2ですら何年も噂が垂れ流された末の登場だったのに…

何てったって噂されている機種名がiPhone SE Plus…ですよ…?

ネーミングがもう…ね…

期待してはいけないオーラがバリバリで萎えます(笑)

 

▼情報参考サイトはこちら

iphone-mania.jp