便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

AirPods Maxが買えなくて

AirPods Max

 

いざ買えないとなると欲しくて仕方ない

私の最近の朝晩のルーチンはAirPods Maxの在庫状況を確認する事。

衝撃の発表当日には大きな落胆を覚えたものの、Apple製品とは不思議なもので

毎日眺めているうちに、どんどん欲しくなってくる事…

今となってはすっかり、欲しくてたまらない病に(笑)

 

それなりのApple信者を自負する私が落胆した理由

・ネーミング

この製品についてはAirPods Studioとのリークが出回っており、半ば確定事実のごとく発表直前まで覆らなかったのですが…

発表されたページを見てみるとMaxの文字が…

 

どうしてもMaxという単語には無神経さを連想してしまうし、肉食バリバリなアメリカンをイメージしてしまってAppleのスタイリッシュさと結びつかない…

それにもう完成形を示唆するようなネーミングでどうするよ…

 

・価格

これについては散々語り尽くされ、炎上したので皆さんも周知の事実。

…だという事を差し引いても、やはり高い…どうしても納得いかない高さ(笑)

リーク段階では2種類のモデルが発売されると噂されており、ハイエンドモデルが6〜7万円、エントリーモデルが3〜4万円と言われていました…

当然私はエントリーモデル狙いで4万円までは躊躇なく払い込む準備をしていたのですが…

まさかの1モデルのみの発売、しかも約7万円(笑)

これにはiPadの前で固まるしかない私でした(笑)

 

とは言え、「それほど悪く無い」というレビューが目立つ

そんなレビューを色々と眺めている内に、次第に刺激される物欲…

結局いつも通りに欲しくて我慢ならない病に(笑)

なんとかゲットした冬のボーナスで軍資金も少しだけ潤い、在庫さえあればすぐにポチる覚悟を決めて早3週間程…

 

しかし一向に在庫が増える気配が無い…(笑)

まだ買えない…

 

これはもう細く長く売り続けたいAppleの思惑かとも思えてきた昨今…

アマゾンでも瞬殺で売り切れになってましたし、とにかく毎日毎日チェックするしかなさそうですね…

私が狙っているのはスカイブルーかグリーンです。

最新のiPad Airと同じ雰囲気のカラバリが良い感じですね!

ポップなAppleも良いもんです。

うん、早く欲しい。

 

AirPods Proも発売日に買った私ですが、度重なるアップデートでノイキャン効果は弱まっていく一方。

最初のアプデまではノイキャンの効きは神レベルだったのに…

だからこそAirPods Maxには期待しているのです!

冷静に考えるとやっぱり高いですけどね…