便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

AirPodsの新しい世代が今年発売というが

AirPods Pro

使用頻度の高いAirPodsシリーズ

AirPodsは毎日利用しています。

当然ながら音楽を聴くのがメインですが、電話に使うと激しく便利。

仕事中だとなおさら、PC作業を止める事なく会話をしながら電話できるのが非常によろしいです。

熱心なオーディオマニアからはサウンドが否定されがちなAppleですが、正直AirPodsの音質は嫌いではありません。

実に聴きやすい音をしているなぁ、と個人的には思うのです。

 

私は生活のリズム的に早朝からAirPodsを装着して音楽を毎日聴きます。 

寝起きの耳にも違和感無く馴染むのはAppleの特徴であるフラットな音質ゆえかもしれません。 

AirPods第3世代?AirPods Pro第2世代?

AirPods

 先日のAirPods Maxの登場で3モデルが同時発売中のAirPods

何やらAirPods(無印)とAirPods Proの新世代が今年登場するとの噂です。

 

耳からうどんの「茎」が短くなるとか、

AirPods Pro第2世代はライト版なのでノイズキャンセリング機能は付かない、

 

などが噂になっています。

 

個人的には現状のままでも不満はあまり感じて無いですし、ノイキャン無しの「AirPods Pro」なんて全く存在意義すらないとも思います。

 

それに問題作(?)AirPods Maxだってローンチされたばかりなわけで…

 

日々リーク情報は増えていっている状態ですが、見れば見るほど新世代AirPodsへの興味は薄れる一方…

 

まぁそうは言いながらも発表されればすぐに欲しくなるのがいつものパターンですが(笑)

 

とりあえず所有のAirPodsの問題点を挙げるとすれば、

  • ノイキャン性能がアプデの度に弱くなった事(かなり許せない)
  • バッテリーが劣化してフル充電が出来なくなってきた事(許せる)
  • いまだにAirPodsで電話していると不思議そうに顔を覗き込まれる事(笑える)
  • AirPods Maxの納期が一向に縮まらないので注文確定できない事(早く欲しい)

が問題ですかね…

 

とりあえず現在リークされている情報の上ではワクワクする感じが全くありません…

良くも悪くもリーク情報によって新鮮味が打ち消されてしまう、最近のAppleに良くある傾向ですよね…

まぁリークはリークとしてあまり期待はせずに今後の情報を追っていきましょう!