便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

Apple Watch 心電図で快感の日々

f:id:lifesearch:20210127221448j:plain

とりあえず目覚めたら

Apple Watchに心電図機能が開放されて早4日目…

開放当日の記事では

「便利だが頻繁に使う機能ではないだろう」

とまとめた私… 

 

lifesearch.hatenablog.jp

 

しかしそんな事はなく、しっかり生活習慣に根付いた私でした(笑)

 

まず目覚めに1回、日中に心拍数が上がる様な運動後に1回、寝る前に1回…

 

と最低でも日に3回は測定してしまいます(笑)

とにかく手軽なのが測りたくなる理由

機能開放当日の記事にもしていますが、計測に煩わしさが一切ないのが積極的に

「あ、心電図測らなきゃ」

と当たり前のマインドとして思わせてくれるのです。

測定開始から完了までの流れが気持ち良い

・心電図Appを立ち上げてハートのアニメーションがモヤモヤと立ち上がるのがまず快感(笑)

f:id:lifesearch:20210131080739j:plain

・測定の結果はすぐにWatchに表示。うん、気持ちいい(笑)

f:id:lifesearch:20210131075347p:plain

・ここからが最大の快感ポイント!

心電図データがiPhoneに送られ、iPhoneがブルブルと震えて通知をピカッと表示させます。あ〜ん、この連携が愛おしい!(笑)

f:id:lifesearch:20210131075404p:plain

・心電図データは自動でヘルスケアAppに自動的にアーカイブされていきます。

このデータはPDFに書き出し可能。おぉぉ…最後まで気持ちいい(笑)

(今朝すでに2回測定しているのは除雪という名のワークアウトをしたから)

f:id:lifesearch:20210131075423p:plain

毎日の習慣にする為には、小さな動作一つ一つにも気持ちよさや楽しさが無いと続けにくいですよね。

その点Apple Watchはさすがです。

心電図に限らず、そもそもApple Watch自体がその様に設計されているので1番密着した相棒になるのです。

実際私は風呂の時間以外はApple Watchを常時装着しています。

改めてApple Watchなしの生活は考えられません!

 

これは人目を憚らず申しておきますわ。

 

アイラブApple Watch!!