便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

Apple Watchの限定エディション。Black Unity文字盤が気に入った!

f:id:lifesearch:20210204213622j:plain

Black Unityモデル「イラネ」な私…

突如発売されたBlack Unityモデルは単刀直入に言って、全く心動かされる要素がなく…

Appleにしては異様にクセの強いデザインと言えるかもしれません。

この配色が奇抜すぎるのか、バンドまでとことんハデハデな感じがどうにも受け付けませんw

 

lifesearch.hatenablog.jp

 

文字盤と壁紙が配布されていたので…

Apple信者あるあるだと思いますが、イマイチ気に入らない文字盤や壁紙でも配布されていたらとりあえずはダウンロードはしておく。

これは基本中の基本の信者行動では無いでしょうか?

 

今回のBlack Unityについてもいつも通りダウンロードを済ませ、全く期待せずに一応文字盤に当ててみると…

f:id:lifesearch:20210205214659j:plain

 

あれ?

 

 

これカッコいいやんwww

 

 

今つけてるバンドとはちょっとミスマッチですが、攻めてる感じの時間表示に胸がスッとする感じw

 

Black Unity…

 

悪くない…

 

悪くないぞ…!

常時点灯用文字盤はメリディアンを愛用

常時点灯の何がいいって、「スリープ状態」の時と「オンになった時」のメリハリですよね。

人目に触れない時はそっと影を落とし、人目に触れる時にはパッと照らしてくれる…

この健気さが堪らないのです。

 

私は特にメリディアンがお気に入り。

オンオフのメリハリが1番ハッキリしてるので、常時点灯感をめちゃくちゃ味わえるからなんです。

f:id:lifesearch:20210205214714j:plain

メリディアン兄貴オフの顔

f:id:lifesearch:20210205214643j:plain

メリディアン兄貴オンの顔

 

どうですか?

この二重人格感、堪らないですねw

特にオフからオンに切り替わる時の、色・明るさの変化がアニメーション的で、これを見るだけでも感動を覚えてみたりしますw

 

Apple Watchも3年以上使用していると、シーンに合わせて文字盤を変えるのも億劫になってきます。

もうメリディアン1種類でいいわ、と思っていた最中のBlack Unityの登場。

本体を含むBlack Unityモデル全体ではアクが強すぎて食指が動きませんでしたが、文字盤だけの適用は適度に良いアクセントになって惹かれるものがありました。

 

意外といろんなケース、バンドに合う文字盤なのではないでしょうか?

 

Black Unity文字盤が気に入った方は、Apple Watchのwebページからダウンロードできます。

恐らくこれも2月いっぱいの公開かもしれませんので以下からお早めにダウンロードを!

iPhoneからのアクセスが必要です。

www.apple.com