便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

遠のく3月23日。Appleイベントは4月になりそう!?

f:id:lifesearch:20210318220455j:plain

全リーカーが大慌て

これほど痛快にリークが外れた事があったでしょうか…

私が知る限り、著名なリーカーは全員Appleイベントを3月23日開催と予想。

3月16日にはAppleからイベントについて公式な発表がされ、メディアに招待状が配布されるとの見通しでしたが…

 

結局何も起こらず。

 

一転、翌日には今回のAppleイベントは4月開催になるとの予想に。

 

近年のリーク合戦はどんどんエスカレートし、実際に蓋を開けてみるとほぼリーク通りの製品が販売されるパターンが増えすぎました。

確かに正式発表前にあれやこれやと予想して楽しむ側面はあれど、あまりにも度が過ぎるとApple製品独特のワクワク感が削がれてきていたのも事実…

 

今回は最近の予定調和な流れを断ち切る良いきっかけだったとも言えるかもしれません。

 

ただしこれから気をつけなければいけないのは、前触れなく新製品が発売される可能性もあるという事。

 

思えばAirPods Proの登場時も突然でした。

今回はAirPods第3世代の登場も予想されているので、Appleが再びサイレントアップデートを仕掛けてくるかも。

 

ええやん。

ええじゃないか。

そう、これ、これだよ。

Appleのワクワク感は。

 

これからしばらくは意表を付く展開を期待しながら過ごさせてもらいますよ、Appleさん。