便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

Apple Watchでアンロック、既に続報出てワロタ

f:id:lifesearch:20210203123940j:plain

これもう確定じゃないすか?... 

昨日嬉しい噂を記事にしましたが、例によって

 

「リーク情報には踊らされない!」

 

と固く心を閉ざした私。

 

lifesearch.hatenablog.jp

 

でも一夜明けてみたら、既に動作デモの動画がアップされていました...

 

マスク姿でもApple WatchiPhoneのロックを解除してくれる様子がバッチリ写されていますが、昨日私が想像したよりも恐ろしく早い解除スピードです。

これMacのロック解除よりも早くね?


Unlock Your iPhone While Wearing A Mask! (iOS 14.5 Beta Apple Watch & Face ID)

 

見れば見るほど快適すぎて、素敵すぎて...

これはもう全世界のFace IDユーザー歓喜でしょう!

 

だってもう

  • マスクずり下げしたり
  • 手袋外してパスコード打ったり
  • マスク少しずつ下げてFace IDの登録頑張ったり

しなくて良くなるんだもん!

 

でも裏切られたくない

いや、しかし現時点では希望的観測...

正式に発表されていない今、これもリーカーの演出動画の可能性も否めません。

 

これまでも何度リーク情報に踊らされ落胆してきた事か。

(最近だとAirPods StudioがAirPods Maxだったやつとか)

 

今回の情報が現実では無いのであれば、ショックと落胆はかなり大きい部類になるので期待するのはやめます(笑)

でも動画の設定画面やら、Apple Watchの挙動には信憑性がありますね...

 

iOS14.4のアップデートは先日のApple Watch心電図機能追加でリリースされたばかり。

タイミングから考えてもう少し先のリリースになるのだとは思いますが、いくらでも早くその時が来て欲しいと願うばかり。

 

 

これが真実ならば...

 

 

えぇ...真実ならば...ね...