便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

AirPods Pro2の画像出回る!ドライヤー型から変化?

 

ステム(茎)が無い...

しばしば噂されていたAirPods Pro(第2世代)のリーク画像が出てきました。

画像を見ると...

ステム(茎)が無い!

 

現行AirPods Proからノイキャンコントロールをするステムが無くなった様なルックスになっています。

 

AirPods無印からの耳からうどん

AirPods Proの耳からドライヤー

 

と呼ばれた過去が懐かしい程、

 

 

 

無個性になったな...

 

 

 

というのが率直な感想です。

 

そもそもこれ、ノイキャンのコントロールはどうするのかな?

 

AirPodsのsiri呼び出しの様に、ボディをトントンするのか?

それともタッチセンサー的なコントロールが可能になるのか?

 

個人的にAirPodsのsiri呼び出しは耳に「ドンドン」響いて大嫌いなので、

是非ともスマートな方法がいいですね。

お願いしますよ、Appleさん。

 

それに加えて、

 

  • 掴みにくそう
  • これ絶対落すヤツ

 

という悪い予感ばかりが頭を駆け巡って、

もう今から音楽に集中できそうもありません!(><;)

 

AirPods匂うなかれ

f:id:lifesearch:20210204130203j:plain

良い噂としては防水機能が備わるかも?

という事。

 

AirPodsシリーズは何気に耳の皮脂でヌルヌルのクッサー!な事になっているので

ジャブジャブ洗えたら嬉しい!

 

今まであまりクリーニングをしてこなかったみなさん...

AirPods本体やイヤーチップをそっと匂ってみて下さい...

 

防水性能は必須である事がわかりますよw

 

衝撃の事実に気が付いてから私は、週一でウェットティッシュ除菌を欠かしません。さらにイヤーチップは泡ハンドソープで洗う徹底ぶりです。

 

だってイヤーチップからじいさんの様な臭いがしてきたんだもん...

 

そういう観点ではAirPods Pro2には期待は募るものの、買い替えの意欲はまだそれほど湧いてきません。

今回のルックスがイマイチそうなのと、現行のAirPodsAirPods Proともに不満が無いからかな?

バッテリーがヘタってきている事と、AirPods Proのイヤーチップのフィットが自分の耳にはイマイチな事以外は。

 

今回はちょっと冷静に静観の姿勢でいようと思います。

週に一度、イヤーチップを洗いながら。