便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

iPhone SE第3世代が2022年に登場?

f:id:lifesearch:20210626221038j:plain

熱烈に歓迎されたSE2を越えられるのか?

iPhone SE系を愛用するユーザーへ吉報です。


iPhone SEの第3世代が2022年に登場か?という噂が出てきています。


現時点の情報では、

5Gに対応する可能性、と

第2世代と同じ筐体デザイン

になるだろうとの予測です。

 

SEシリーズは初代モデルが好評で世界中に熱狂的な支持者を生みました。
しかし初代以降は後継機が長年発表される事なく、支持者のSEが古くなりはじめる事態に…
それでも初代SEのサイズ感、使い心地に魅了された支持者たちのほとんどは別系統のiPhoneに乗り換える意思を持ちませんでした。


そして支持者たちは、古びていく初代SEを大切に使いながらも後継機を待ち望む声を訴え続け…


Appleはついにその熱気に押されて2020年4月にSE第2世代をリリース!
さすがのAppleにも、もはや支持者たちの声を無視する事はできない状況に追い込まれた感すら感じました。

 
そんなAppleとユーザーの攻防が記憶に新しいだけに、ついに第3世代の噂が出てきたのは感慨深いですね!

 
しかしこの第3世代は5Gの搭載と、カメラやチップの僅かな性能アップだけのバージョンアップになりそうで、個人的にはわざわざ”第3世代”としてリリースすべき意義は薄いと感じます。


マーケティング的にはSEシリーズの売れ行きはとても良く、Apple的にもうまみのあるシリーズである事を認める流れなのでしょう。


なお、すでに価格の予測もされていて、日本円で約43,800円〜約54,800円の範囲になるとも言われています。
うん、やはりSE系はリーズナブルなのが最大の魅力ですね。

タダのマイナーチェンジなら必要ない

iPhoneの連携機器として、すでにMaciPadApple Watchが揃っている私には、もう高性能で高価なiPhoneはあまり必要性が無くなってしまいました。

それぞれの連携機能によって、必ずしもiPhoneが主役でなくとも良くなったからです。


だからこそ次に買うiPhoneは必要最小限のスペックで安いものを選ぶつもりでいます。

 

つまり個人的にはしばらく5Gは不要。

カメラやチップの進化もSEシリーズには求めません。


それよりも欲しいのは、より大きいディスプレイとFace ID。
(手汗が悩みの私にはFace IDの方がありがたい。)


だからこそ過去に噂が上っていた、iPhone SE Plusの方を熱望してしまうのです。


さて、あなたはiPhone SEシリーズには何を期待しますか?

 

lifesearch.hatenablog.jp