便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

今年のiPhoneは13ではなくiPhone12sになる可能性が浮上

f:id:lifesearch:20210623220609j:plain

米オンラインマーケットSellCellが米国在住の3,005人のユーザーを対象に行なったアンケート調査で、74%のユーザーが「次のiPhoneの名前はiPhone13以外が望ましい」と回答しました。出典:iPhone Mania

iPhoneナンバリングの不思議

世界中どこでも不吉な数字というのは敬遠される運命ですね…


どうやらアメリカ人にとって13という数字は不吉な数字らしいんです。
日本では13とは特に嫌われる数字では無いのですがね…


我々日本人からすると大袈裟にも感じますが、不吉なナンバリングでは実際売れ行きにも影響が出る要素らしく今年のiPhoneはiPhone13ではなくiPhone12sになる可能性が出てきたとの事です(^^;


アメリカの人たちは、そんな細かい事は全く気にしない人種だとイメージしてたから意外w


でも確かに以前のiPhoneには、iPhone8の後継にiPhone9を飛ばしてiPhone Xに飛んだ実績があります。
その時も9があまり好まれない数字だからという説もありました。


ただこれには諸説あり、単にiPhone登場から10周年のX(テン)という意見もあり真相は分かりませんがね…


そう考えるとナンバリングにはあんまり意味は無いのか?w
※ちなみにWindowsにもWindows9が存在してないという奇妙な一致w 

そして量産開始との噂も

ナンバリングの問題はさておき、ついに今年のiPhoneの量産体制が開始したとの噂も同時に持ち上がってきました。
お待ちかねの新型iPhoneの登場にワクワクできるぞい!と期待が高まりますが、今年の発売は9月らしいです。

 


えっと、今現在は6月下旬だから…9月までは…さ…3ヶ月未満!?

 


たったそれだけの期間に、全世界のユーザーへ行き渡らせる程の生産が出来てしまうのですね…
並のメーカーじゃ、たったそれだけの期間しか無ければ不良品の山になりそうなものですが、そこはさすがApple

あの量を一気に捌いてもリコールなどの問題が起きないのは純粋に驚きばかりです。
ちなみに私もいまだApple製品で不良品に当たった事はありません。


改めて…すげぇ…

すげぇよ…Apple