便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

iPhone13 Pro MaxにProMotionディスプレイ搭載の噂

f:id:lifesearch:20210616220913j:plain

今年もiPhoneの発表が近づく

気がつくと6月も折り返し。

今年もiPhoneの発表時期が少しづつ近づいてきました。


以前から今年のiPhoneには生体認証が2種類搭載されるとの噂があり、

Touch ID派にはとても気になるモデルとなりそうです。

※Touch IDとFace IDのダブル搭載かと言われています


個人的には現在絶賛愛用中の12Proで全く不満も不足もありませんので今回の新型iPhoneはパスをするつもりでいます。

 

まぁ、

これ以上魅力的な機能が搭載されなければ、

ですが…

 

ヌルヌルのProMotionディスプレイ

そして2種類の生体認証の噂と共に囁かれていた、

リフレッシュレート120Hzのディスプレイ。

すなわちProMotionディスプレイがiPhone13に搭載されるとのリークが今一度浮上してきています。


さらにこの機能、iPhone13 Pro Maxのみに搭載されるのでは?

とも言われています。


確かに120Hzのディスプレイと言えば今の所、iPad Proだけの目玉機能。

やはりそれなりの広さがあるディスプレイでなければあまり恩恵がなさそうなので、

この差別化は理にかなっていると言えるでしょう。
恐らくはとても気持ちの良いヌルヌル感を楽しませてくれるのでしょうね!

 

でも…
冷静に考えるとこの機能…

 

本当にスマホに必要なものでしょうか?…

 


おっと…

iPad Proの120Hzもいまだに未体験な私がつっこめる立場では無いですね(^^;


iPhoneは発表に向かってリークがどんどん増えていくでしょうし、

発表までの「あーでもない、こーでもない」この道のりもまた楽しです。