便利なサービス調べてみた

アラフォー男子は便利なサービスに興味津々。気になったサービスをとりあえず調べたり、体験してみたり。

AirTagって必要ですか?

f:id:lifesearch:20210613120856j:plain

 

お久しぶりの投稿です。

日々に忙殺されていたら2ヶ月経過していましたw

 

Apple関連で言えばすっかりWWDCも終わり、

Apple Musicのハイレゾ配信が話題になっていますね。

そこらへんの話題については追々記事にしていくとして

少し期間を遡ってAirTagの話なんかをしようと思っています。

 

思えばAirTagの発売日は4月30日だったのですね。

それなりのApple信者を自認している私ですが

どうしてもこのAirTagについては興味が湧きませんでした…

 

確かこのAirTagは新型iPad ProやiMacと一緒に発表された2021年最初のプロダクト。

 

確 か というぐらいなので、いかに興味が無いかお分かりだと思いますw

 

私自身あまり忘れ物や、無くし物の経験が無いことも

興味のない理由だったりしますが、

実際のレビューなんかを見ると

イマイチ痒い所に手の届かない雰囲気のようですね。

(そこはAppleなので今後のアップデートで強化してくるでしょうが)

 

厳しい事を言いますが、今AirTagについての情報を

積極的に発信している人いませんよね?

まだ発売から2ヶ月も経過していませんよ…

 

この状況を踏まえると、本当に必要とする人が居たのかも気になります…

ストーカーの悪用対策もまだ実用的でない事も明るみになってましたし…

 

過去記事でも触れていますが、

私は最初否定的なプロダクトも結局欲しくなって、

最終的には狂信的に購入に至るプロセスを経ていましたが

現時点のAirTagにはそのアクションを起こさせるだけの

魅力は感じません。

 

久しぶりの投稿でいきなりシニカルな物言いですが

今年のAppleは個人的にはワクワク感がイマイチ薄いです。

 

新型iPad Proの12.9インチには惹かれる物はありましたが、

比較的最近、iPad Airを購入した身にとっては

買い替えを決意するほどのインパクトは感じませんでした。

 

その辺も含めて今後、記事にしていこうと思っています。

というわけで今日はここまで。